
笑楽生くらぶ・・・・言葉と個と場

「健やか」「艶やか」「しなやか」「まろやか」を日々心掛ける。いかに楽する科・手乗り近虫写真科・だじゃれ川柳作科・感字研究科。言葉と個と場を大切にし漫ろに生息す。諸行無常の世、所詮成る様にしか成らず。(^^)

だじゃれ川柳「神戸」

22年前。 直接被災はしていないけど、苦い思い出が… 神戸、淡路 意志夢、想い 頭垂れ 意志夢=546 満月の夕

だじゃれ川柳「なごやか」

ゆ〜きの降る街を〜♬ 和やかに 雪の降る街 名古屋界 各地でその界隈なりの大雪、積雪。 日曜日でよかった(^^)

だじゃれ川柳「きせき」

奇跡生む 歩み続ける 軌跡から 人が何かをやり遂げる道の軌跡 何度も何度も つまずいたり 迷ったり 引き返そうと思ったり 陽が当たったり陰ったり それでも歩み続けて… それぞれの軌跡 人々が何度も往き来して出来るあぜ道....その軌跡

だじゃれ川柳「チャイ」

今年の秋に購入したスターバックスのフルリーフ チャイの茶葉。 その数日後に店頭でのチャイの販売が終了になった。 チャイなのに インド式とは ちゃいまっせ 一般的にチャイといえばミルクティタイプ。 ミルクが入っていなくても「チャイ」なのか? 「チャ…

だじゃれ川柳「こんちゅう」

昆虫は 呼んだくらいじゃ 来んちゅうの なかなか思うように撮らせてくれない昆虫たち。 熊みたいな....たぶんハナムグリ

だじゃれ川柳「鮮菜」

とある友人が始めたステキなお店の開店を祝して! 繊細な 気心通う 鮮菜魚 東京都目黒区の学芸大学駅から歩いて2分のところにあるessentia(エッセンティア)というお店。 身体にやさしい鮮菜鮮魚や調味料、オーガニックワインなどを販売している。 macrobioti…

だじゃれ川柳「おもてなし」

おもてなし 裏がないから 表なし 「おもてなし」とは、 裏の気持ちがなく真心でもてなし。 持て梨