読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑楽生くらぶ・・・・言葉と個と場

「健やか」「艶やか」「しなやか」「まろやか」を日々心掛ける。いかに楽する科・手乗り近虫写真科・だじゃれ川柳作科・感字研究科。言葉と個と場を大切にし漫ろに生息す。諸行無常の世、所詮成る様にしか成らず。(^^)

インチキラクター!

楽論


「いかに楽をするか」を考えて過ごしている日々、


いつから始めたのだろうと記憶を辿ると
スイミングスクールでインストラクターをしていた頃。

 

人手不足と、地域にスイミングスクールが少なかった為に生徒がとても多かったことで、1日6時間くらい水の中で指導をしていた日々。

 

そんな中でも水が怖くて泣く3歳児と15〜40歳上のおば様達の指導が気持ち的にとても重労働で何とかならないかと考えた末が「いかに楽をするか」

 

そして、インストラクターからインチキラクターへ。

 

こちらが出来る様にするのではなくて、勝手に出来る様になってもらえばいい。

 

見栄えよく言えば「能力を引き出す」為にはどうすればいーのか?

 

適当に騙して、勝手に出来る様になってね!

 

そうなる為には「どう もてなす か?」

 

 

インチキラクターへの道!?

 

 

  持て茄子f:id:feeight:20161127214730j:plain