読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑楽生くらぶ・・・・言葉と個と場

「健やか」「艶やか」「しなやか」「まろやか」を日々心掛ける。いかに楽する科・手乗り近虫写真科・だじゃれ川柳作科・感字研究科。言葉と個と場を大切にし漫ろに生息す。諸行無常の世、所詮成る様にしか成らず。(^^)

スタバのアメリカンワッフル

スターバックス つれづれ....

スターバックスのフードメニューの一つ「アメリカンワッフル」

温めてもらうと美味しいのだけど、さらに食感を良くする為に2回温めてもらう。

と表面が「カリッ」となる。

が、単に2回温めてもらうと黒焦げになる。

 

標準温め+外側を温める

(オーブンにそういう機能があるらしい)


って温め方を見付けてくれたのが諏訪湖サービスエリアにあるお店の馴染みの店員さん。


普段よく行くのが駅やサービスエリアのスタバ。
車内に持ち込むまでに温度が下がってしまうので2回温めてもらっていた…

が、オーブンが新型になり単純にワッフル用の温めを2回してもらうと焦げ過ぎるようになった。

という事情を馴染みの店員さんに話したら試してくれて…

以後、どこのお店に行ってもそれをお願いしているので、最近は初対面の店員さんにお願いすると「カリッとして美味しいですよね」と浸透している傾向?


他にも同じことを考えてた人がいたのかな?

 

オーブンが現行の物になった直後にやってもらってたから発信源だと思うのだけど…

 

 注)オーブンの使用状況次第で少し焦げる時あり。


今日はいい具合にうまい(^^) 

f:id:feeight:20170119214707j:plain